スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27年前のソフトボール大会優勝

先日,「物質エネルギー化学専攻総会」が生協のカフェでありました。4回生以上の専攻に所属の学生,教員が一堂に会するパーティです。
皆でいろいろ話し,とても楽しい時間でした。
こう言うのが,大学の最もいい面かもしれません。

さて,その中のメインイベントは専攻のソフトボール大会で優勝したチームへのトロフィー贈呈です。
わが研究室は今季練習試合はかなり調子がよくて,はっきり言って「優勝」を狙っていましたが,惜しくも「初戦敗退」でした。
優勝した江口研の学生諸君と「君らいいなぁ」といいながら優勝トロフィーを見ていると,歴代の優勝チームを印したリボンに何と私の名前があるではないですか!!

私が若き助手であった31才の昭和59年(1984年)秋にに所属していた第五講座が堂々の優勝をしていたのです。
うれしくて,周りの学生に見せびらかしてしまいました。

11softb1.jpg

そのリボンには,服部,三嶋,武内,角倉,許,大隅,朴,堀,安藤,石原,近藤,井上,小川,村地,横山,山内,角南各君の懐かしい名前が並んでいます。
何だか,タイムスリップしたよう。

11softb2.jpg

もっと新しいリボンに 「優勝 辻 研究室」と印したい。
悲願です。
そのためには厳しい練習あるのみです。
皆でがんばろう。
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。