

2/2(水)吉田神社節分祭

吉田神社の節分祭に行ってきました。
先日までの寒さが嘘のような暖かい日となりました。
吉田神社には福を求めて,たくさんの人々が訪れていました。

11節分1
京大正門からすぐの吉田神社入り口。既に多くの人でなかなか前に進めません。

11節分2
京都の老舗が参道にお店を出します。

11節分3
いよいよ「鬼やらい」が始まります。すごい人でとても会場には近づけません。
研究室の学生諸君は1時間前から会場でスタンバイです。

11節分4
主役の鬼達の登場。子供達は怖くて泣き出します。

11節分5

研究室のH君が研究室のカメラを節分祭で紛失し大変落ち込んでいました。
先代のカメラもI君がフランスの国際学会に行った際になくしてしまいました。
カメラは小型化しているのでなくしやすいのですね。

でも,カメラに辻研究室と書いてあったので,拾ってくださった方がホームページを調べてくださり,研究室に電話をくださいました。
本当にありがとうございました。




検索フォーム
