

ニューオーリンズでえらいこっちゃ!!

080411.jpg


日本ではあまり報道されていないかもしれませんがアメリカン航空がここ数日,国内線を1000便以上をキャンセルするという異常事態が発生しています。昨夜あった講演者の夕食会でこのことを教えてもらいました。はやり当地の人でないとわかりません。もしかしてと私が明日乗る予定のニューオーリンズ-ダラス間のアメリカ航空の便はと調べると,何とキャンセルになっているではありませんか!!「えらいこっちゃ!」というわけで昨夜アメリカンに電話して(これが,電話殺到でなかなか繋がらない!),今日唯一ダラスに飛ぶ便に予約を変更し,ダラスに泊まる必要が出てきたのでインターネットでダラスのホテル(Best Western)を予約したという次第です。今日のニューオーリンズ空港は大混乱が続いており,チェックインするのに3時時間弱かかってしまいました。昨夜の夕食会でキャンセル大発生のことを教えてもらっていないと,明日ニューオーリンズ空港でキャンセルを初めて知り,ダラスから成田まで明日飛ぶフライトに乗れないということになりました。考えるだけで恐ろしいことです。このアメリカ化学会のNational Meeting は日本から学生も含めて参加者が多いので皆どうしたでしょうか。

今,ダラス空港からタクシーでBest Western に入り,ほっとして,このブログを書いています。
これで明日,正午発のダラス-成田行きの便に乗ることができます。やれやれ
いや,今日は本当に疲れ果てました。
でも,いい経験をさせていただきました。
最近はreconfirm は必要はないとはいえ,ネットででもちゃんと飛ぶか確認する必要がありますね
検索フォーム
