スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大先輩方々 来訪

070930a.jpg

昭和38年卒業で教養時代T10組であった先輩方(お年は67才 or more)が同窓会の一環で桂キャンパスをお訪ねくださいました。辻研実験室や化学系図書室を見ていただいたり,講義室に座ってもらったりして(「最近の学生は大きいのに,こんないすで小さくないか?・・などと)楽しい時間を過ごしました。今の1,2回生とは違い,当時クラス分けはいろいろな学科を混ぜて作られていました(私の時はすでに今と同じように,私のクラスT15は石油化学科だけで作られていました・・)。ですから,今日訪ねてくださった方々も化学系だけではなく,建築,数理,土木,電子,電気,繊維などの出身の方もおられました。


070930b.jpg今日,特にうれしかったのは岡田さん(左写真向かって右)に久しぶりにお目にかかったことです。岐阜大学時代の教授であった川村先生と岡田さんは同級生です。当時,岡田さんは岐阜の化学会社におられて,鮎料理をごちそうになったり,テニスを一緒にしたり,本当にいろいろお世話になり,どんなに勇気づけられたか分かりません。本当にその節はありがとうございました。
スポンサーサイト
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。